アルスの日常

アニメのコラボカフェやら日常で起きた事などをぬるぬると書く日記です

ご飯の量を増やしてみた!

実は仕事の忙しさで、あまりご飯食べる暇もなく、すっかりご飯をそんなに受け付けられない状態になっていたんですよね。 一日に二食 食べると腹下すレベル。少しずつまぁ、食べれるようになってきたかなぁ?と思い、ちょっと勇気を持って朝食のおかずを三品…

久しぶりです!舞い戻ってきましたよ!

そう!ブログへと!!!っと言う訳で、ブログではお久しぶりです! アルス・斎です! 最近、Twitterばかり呟いていたので、こちらの方でもちょっと更新です!一気にいろいろと流しますよ! まず始めに!仕事辞めました! そっから数ヶ月は原稿とデザインに没…

イベントお疲れ様でした!&通販開始のお知らせ

1ヵ月ぶりだな!俺は来たぞ!! 昨日は千年バトルフェイズでしたヾ(*´∀`*)ノ 初の鬼遊サークルとして参加し、沢山の方々とお会いできてとても嬉しかったです!お話して楽しかったのと、凄い雑食なサークルなのに皆さん、優しくて心暖かくて…なんだこの畑は、…

今年初ブログ!

全然ブログ更新途絶えていてすみません…!!そして、今更ながら冬コミとノープリ6と春コミお疲れ様でした!!!←まとめて宣言する馬鹿今回、この3つのイベントは全部nnbkジャンルで参加しておりました!‪\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬ 無事に冬コミとノープリ6は新…

復帰のお知らせ&イベントお疲れ様でした!

もの凄く今更なのですが、創作活動再開致しましたヾ(*´∀`*)ノ そこからの原稿ラッシュで、すっかりブログでお知らせ更新忘れていたと、今思い出しましたマル。先日のイベント、参加者の皆さんお疲れ様でした! 今回はにょた本を出しましたが、皆さんとても優…

創作活動一時休止のお知らせ

pixivやTwitterでも告知しておりますが、家庭の事情により創作活動を一時休止させていただきます。半月位は創作する時間や、数週間仕事に行けない状態となってしまいました…。 いつも更新を楽しみにしていただいている方々には、ご迷惑をおかけ致しまして申…

少しずつ寒くなってきましたね

台風が来て真夏に逆戻りしたり、急激に冷え込んだりと、あまり秋の季節を感じられないまま、今年の秋もこの形で終わってしまうのかと思いました。秋!秋といえば、食欲の秋! 美味しい食べ物もいいですが、美味しい推しカプの薄い本達を、美味しく読み漁るの…

ご無沙汰しております!

気がついたらかなりブログを放置しておりました…! Twitterやpixivばかりで、申し訳ないです( ̄▽ ̄;)今更ながらのご挨拶となりますが、先日のノープリ5お疲れ様でした! 今回のイベントでは、新刊無しのグッズを出してみましたが、色んな方々に手に取って頂…

イベントお疲れ様でした!

ご無沙汰しております! 最近、ブログ更新が途絶えておりすみませんでした。改めまして、4月21日のオンリーイベントお疲れ様でした! とてもいい天候であり、むしろ暑く、去年の10月オンリーの真逆な事が起きておりましたが! 暑い天候の中、足を運んでいた…

黙々と試行錯誤しながらやっておりますが、

まだまだ勉強不足で誰か知恵を貸していただきたい!という気持ちが半分持ち上がっています! ご無沙汰しております!アルスです!!前回の日記でも書きましたがペンタブを購入し、楽しく描いておりますがまだまだ使い慣れるのに苦戦しております(;`皿´)グヌヌ …

ペンタブを手に入れた以上は頑張ってやっていこう

と覚悟を決め、黙々とやっております! ついに購入しましたよ……! 現在、Photoshopで描いてますがなかなか難しく。 色んな方々のPhotoshopでのイラストメイキングを拝見しながら、試行錯誤でやっております! そして、ようやくできたのがこれですが!! 初め…

とりあえず終わりの目処がわかってから申し込もう。

4月のオンリーイベント申し込みをそう決め、原稿作業に打ち込んでいますアルス・斎です!1月もあっという間に過ぎ去ってしまい、2月になりましたね。 雪が降ったり、インフルエンザが流行ったりしておりますが、皆様どうかお身体には気をつけてご自愛くださ…

痩せようと言いながら、食事するものが男飯オンリーはいかがなものかと

っという内心の一人ツッコミをタイトルにしました! ご無沙汰しております!アルス・斎です!!痩せよう!と目標をあげておきながら、調理するご飯ものが本当に最近男飯っぽく……。 いや、最初はむくみ解消とか便通が良くなるとかの食材で作って食べてきたん…

あけましておめでとうございます!

ご挨拶が遅れてしまいました。 新年明けましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。 本年もまたいろんなことにチャレンジし、新たな知識を得ていきたいと思っております。 いろんなジャンルを書いておりますが、よろしくお願い致します。さ…

今年は大変お世話になりました。

気がつけば2017年もあっという間でした。 今年もいろんなことをやったりできたりで、良い経験の1年間だったと思います。ハジジュを書き続けたり、ナンバカカフェや舞台見に行ったり、オンリーイベントに参加したり、同人誌を出したり、色んな方々と交流した…

新しいパソコンを手に入れました!

やっと、新しいパソコンへ買い替えました…! パソコンが壊れてしまって会社ので補っていって早1年半……!やっと家でも小説が打てることに嬉しさが込み上がっています!いままで小説は会社のパソコンと携帯でなんとか打ち込み、やりくりしていましたが! やは…

お参りしてきました

この間、新宿にて酉の市をやっていたので行ってまいりました! 凄い!人が溢れんばかり!めっちゃ密集してる!! お参りするだけでも時間と体力が必要になる環境。 それでも私は並びました。えぇ、並びました。 凄かったけど並びました!!1時間半くらいだっ…

ノープリお疲れ様でした!

昨日は、天候が悪い中お越しいただきまして誠にありがとうございました!また、沢山の差し入れや話し掛けていただきとても嬉しかったです! そして安定のコミュ障っぷりでうまく話が出来てなく申し訳ございません……。 本当に嬉しくて嬉しくて何を言っていい…

明日はよろしくお願い致します!

ついに明日は待ちに待ったイベントですね!! そして天候がまさかの台風接近にビビってます……。それを吹き飛ばすくらい楽しんでいこうと思っておりますが、皆さんどうか気をつけて会場におこし下さい! 私も気をつけて参ります!!明日の流れですが、午前中…

お詫びとお知らせ

Twitterとpixivでは既に告知させていただいておりますが、新刊出します【気持ちをカタチに】ですが、ページ数がミスしていたことが発覚いたしました。前回のサンプル情報では68ページ分でしたが、正しくは76ページ分というミスを致しました。 その為、印刷代…

サークルナンバーのお知らせとTwitterを始めました!

イベント主催からサークルナンバー決定のご連絡頂きました!サークルナンバーは「B49」 サークル名は「ABUNDANTIA」今のところ新刊1冊と無配小説(ハジジュ)とノベルティ用のしおりを出す予定となってます。 新刊と無配小説は完成してるんですが、しおりのデ…

アンケートのご協力ありがとうございました!

昨日を持って、部数アンケートを終了させていただきました! ご協力いただきました皆様、少しのお時間をいただきまして誠にありがとうございました……!結果はやはり、通販希望者が多かったですね。 確かになかなか関東へ来れない方にとっては、せめて通販で…

可愛くて可愛く震えます

今日はナンバカ×グルーミーコラボのヌイグルミがTAITOにてUFOキャッチャー景品に出ておりました!無事にGETしましたよ! ジューゴくんは友人が取ってくれまして、ウノくんは私がなんとか取りました……! 可愛いです。本当に可愛くて可愛くて震えます……!!明…

というわけで。

行ってまいりました……! ナンバカフェ、復刻メニューを食べに!! 念願の、念願のジューゴくんのドーナツが食べられました(´;ω;`) ちょっとお仕事は本気出して大体終わらせなくちゃいけないものを午前中に終わらせ、新人ちゃんのトラブルをいつでもバック…

待って、ねぇ待って

明日からナンバカフェメニュー復刻とかちょっと待ってくれませんか?! 突然過ぎて「はぁっ!?」とつい声上げてしまいましたよ!?え、どうしよう。 コースターとかそういうのは付いてないらしいけど第1回のメニュー、実は色々と忙しかったせいで食べに行…

もう少しで夏が終わりますね。

残暑でまさかのこんなに暑い日々が続くなんて思わなかったです。 この間の日差しはやばかったですね。ドロドロにトロけるほどの暑さで汗が滝のように流れ落ちました……。さて、8月も残すところわすがですが皆さんはどんな夏を過ごしましたか? 海に行った人も…

遊戯王一番カフェ頑張りました

今日は遊戯王一番カフェの発売日でした! 初日なのと在庫数が心配だったので休みもぎ取って行きましたよ……! その為に昨日は頑張って残業したんですもの!それぐらいの御褒美は貰っても罰当たらないと思いたいですよ! 頑張って引きました結果…… いい感じに…

寒い日々が続いてますね…!

ご無沙汰しております! 8月なのに最近、梅雨のような雨や夜はとても寒くなったりと風邪ひきそうな環境ですが皆さん、お元気でお過ごしですか?私はなんとか体調を崩さないようにしています! 会社が今、いろんな人達が風邪でバタバタ倒れてまして、休んで…

当選しました……!

超!脱獄歌劇「ナンバカ」の先行チケット無事に取れましたー! 良かった、あとは職場でお休みか午後休貰えるよう申請するだけです! そして、先先週あたりでしたかね? 刀剣乱舞のダイニングへ行ってまいりました! 前菜のアスパラ肉巻き美味しかったです! …

申し込んできました!

超!脱獄歌劇「ナンバカ」の先行チケット抽選に! 無事に当たるといいんですが。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ当たりましたら即座に会社に休暇届け申請してやる。 ちゃんと舞台も観てみたいですからね! どんなストーリー構成がされてるのか、舞台俳優さんの演技…