アルスの日常

アニメのコラボカフェやら日常で起きた事などをぬるぬると書く日記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

復帰のお知らせ&イベントお疲れ様でした!

もの凄く今更なのですが、創作活動再開致しましたヾ(*´∀`*)ノ そこからの原稿ラッシュで、すっかりブログでお知らせ更新忘れていたと、今思い出しましたマル。先日のイベント、参加者の皆さんお疲れ様でした! 今回はにょた本を出しましたが、皆さんとても優…

創作活動一時休止のお知らせ

pixivやTwitterでも告知しておりますが、家庭の事情により創作活動を一時休止させていただきます。半月位は創作する時間や、数週間仕事に行けない状態となってしまいました…。 いつも更新を楽しみにしていただいている方々には、ご迷惑をおかけ致しまして申…

少しずつ寒くなってきましたね

台風が来て真夏に逆戻りしたり、急激に冷え込んだりと、あまり秋の季節を感じられないまま、今年の秋もこの形で終わってしまうのかと思いました。秋!秋といえば、食欲の秋! 美味しい食べ物もいいですが、美味しい推しカプの薄い本達を、美味しく読み漁るの…

ご無沙汰しております!

気がついたらかなりブログを放置しておりました…! Twitterやpixivばかりで、申し訳ないです( ̄▽ ̄;)今更ながらのご挨拶となりますが、先日のノープリ5お疲れ様でした! 今回のイベントでは、新刊無しのグッズを出してみましたが、色んな方々に手に取って頂…

イベントお疲れ様でした!

ご無沙汰しております! 最近、ブログ更新が途絶えておりすみませんでした。改めまして、4月21日のオンリーイベントお疲れ様でした! とてもいい天候であり、むしろ暑く、去年の10月オンリーの真逆な事が起きておりましたが! 暑い天候の中、足を運んでいた…

黙々と試行錯誤しながらやっておりますが、

まだまだ勉強不足で誰か知恵を貸していただきたい!という気持ちが半分持ち上がっています! ご無沙汰しております!アルスです!!前回の日記でも書きましたがペンタブを購入し、楽しく描いておりますがまだまだ使い慣れるのに苦戦しております(;`皿´)グヌヌ …

ペンタブを手に入れた以上は頑張ってやっていこう

と覚悟を決め、黙々とやっております! ついに購入しましたよ……! 現在、Photoshopで描いてますがなかなか難しく。 色んな方々のPhotoshopでのイラストメイキングを拝見しながら、試行錯誤でやっております! そして、ようやくできたのがこれですが!! 初め…

とりあえず終わりの目処がわかってから申し込もう。

4月のオンリーイベント申し込みをそう決め、原稿作業に打ち込んでいますアルス・斎です!1月もあっという間に過ぎ去ってしまい、2月になりましたね。 雪が降ったり、インフルエンザが流行ったりしておりますが、皆様どうかお身体には気をつけてご自愛くださ…

痩せようと言いながら、食事するものが男飯オンリーはいかがなものかと

っという内心の一人ツッコミをタイトルにしました! ご無沙汰しております!アルス・斎です!!痩せよう!と目標をあげておきながら、調理するご飯ものが本当に最近男飯っぽく……。 いや、最初はむくみ解消とか便通が良くなるとかの食材で作って食べてきたん…

あけましておめでとうございます!

ご挨拶が遅れてしまいました。 新年明けましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。 本年もまたいろんなことにチャレンジし、新たな知識を得ていきたいと思っております。 いろんなジャンルを書いておりますが、よろしくお願い致します。さ…